

| - | | - | - |
<< フランス家庭の味、ポトフ | main | ふわふわフリッターの作り方 >>

簡単!マスタードバターの作り方

JUGEMテーマ:グルメ

 先日、あるフランス料理店で、サンドウィッチをたべたんですが、その時にちょっと美味しかったバターがありました。
そこのウエイターさんにどこのメーカーのバターか聞いたところ、ただバターにマスタードを混ぜただけのシンプルな物でした。
あ〜思いつかなかったな、と早速試してみたのですが、なかなかいけましたので紹介させていただきます。
このバターの作り方はいたって簡単で、バターをボールなどに入れてラップし、常温でポマード状にとかして、マスタードを混ぜるだけです。
簡単にでき保存もきくので分量のみのせます。再冷蔵して、お使いください。


材料
バター    2箱分(1箱450グラム程度)
マスタード  140グラム


保存方法はバターを板状に切り分け、バットに一枚ずつ並べポマード状に溶かし、
溶けたらマスタードをいれ混ぜ合わせるのみ。

ちなみに僕がよく使うバターは「カルピス」製の無塩バターです。そのまま食べられるほどとてもさっぱりとした味わいです。
これが一番オススメ。マスタードは「」製でした。この二つなら間違いなく美味しくマスタードバターが作れます!!



フランス料理レシピTOP

| チーズ・バター | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 15:50 | - | - |
Comment









Trackback
url: http://rikuruto77.jugem.jp/trackback/37

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
スポンサードリンク
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM

< /body>