

| - | | - | - |
<< トマトの冷製スープ | main | ガーリックバター(パセリ風味) >>

合鴨ソテー 簡単バルサミコソース

JUGEMテーマ:グルメ

フランス料理の定番メニューとしてこの合鴨のローストがあります。このローストの調理法はご家庭では多少難しいかも分かりませんので、簡単にソテーしてしあげていきましょう。合鴨レシピは食べやすくて女性にも人気なヘルシーメニューでもあるので、ちょっとオシャレにフランス料理を味わってみてください。
また合鴨にはバルサミコ酢のソースでもよく合います。

材料
・合鴨むね肉           1枚
・たまねぎ              1/4
・バルサミコ酢           中さじ2
・バター                5グラム
・赤ワイン(あれば使用)   適量
・塩、コショウ            適量

・サラダ菜(お好みのサラダ菜)  20グラム程度


1.鴨肉は筋を切り、皮目に軽く切り込みを入れていき塩、コショウしておきます。サラダ菜はボールに入れドレッシングと和えておきましょう。


2.フライパンに少し多めの油を入れ、皮目から中火で静かに焼いていきます。皮がパリッと香ばしく焼けてきたら裏面も焼いていきます。(ここでフライパンに残った最初の油はできれば捨ててください)


3.裏面が軽く焼き色がついたら弱火に、蓋をして中に軽く火が入る程度に焼いていきましょう。


4.その間、バルサミコソースを作ります。小さい鍋にバルサミコ酢、赤ワインを入れトロミがつくまで煮詰めます。最後にバターで仕上げましょう。


5.鴨肉に火が入ったら皿に盛り付け、バルサミコソースをかけ、サラダ菜を盛り完成です。


・レシピのポイントは合鴨に火を入れすぎないようにすることです。これが最初の内は難しく固くなってしまいますが、アルミホイルでくるんで余熱を加える方法もありますのでこちらも参考にしてみてください。簡単にできるバルサミコ酢もいいですが、私は醤油ソースで頂いています。バルサミコ酢の代わりに醤油、赤ワインの代わりが酒、そしてバターで仕上げます。
慣れれば簡単にできるフランス料理のレシピなので実践しながら定番メニューにできるといいと思います。

歌舞伎町ホストクラブ求人
高田馬場キャバクラ求人はこちら
溝の口キャバクラ求人情報
女性の専用マッサージ
キャバクラのアルバイト

TOP

| フランス料理 肉料理 | 07:57 | comments(0) | trackbacks(4) |


| - | 07:57 | - | - |
Comment









Trackback
url: http://rikuruto77.jugem.jp/trackback/61
ワタシハ神ダ
こんだけ稼いだら神気取ってもいいだろwwwwwww てか、ヤる事っつっても一緒に手淫して後は騎乗で一方的に女に乱れてもらうだ けなんだけどなwwwwwwww 今日もこれから5万稼いできやすwwwwwww楽すぎワロチwwwwww
2009/11/11 1:08 AM, from 男神
そろそろおでんが美味しい季節じゃないですか
おでんの美味しい季節になると、我が家では週に4回ほど おでんを食べます。
2009/11/09 10:25 PM, from おでん大好きブログ!
冬はやっぱりもつ鍋でしょ! 笑楽 神楽坂店
だいぶ冬っぽくなってきたので、もつ鍋を食べに行ってきました口コミを調べて行ってきたのは博多中洲に本店がある『 笑楽 神楽坂店』
2009/11/09 7:03 PM, from Life is good
どーてい卒業はなか出しだった(笑)
エヴァ友のユージくんに教えてもらったサイトでついにどーてい卒業できたよ! ほんとにどーてい好きがいて39まんえんでかってもらえた。。 ユージ君マジ神だし。。
2009/11/09 8:11 AM, from 元どーていマサフミ

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
スポンサードリンク
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM

< /body>